リアルは社畜、ネトゲじゃ家畜@FF14

~新生エオルゼアのどこかに潜む底辺系光の戦士(笑)の奮闘記~

AWストーリー、終幕!!@FF14

f:id:hyo-ta:20170308220449p:plain

ワイ氏、無事AWクエを終える。

こんばんは、ドグマです。

いや~・・・やっと終わったった!

やっとAW完成したンゴよおおおおおおおっ!!

 

活性化クラスター集めは全然苦にならなかったんだけど、次のクエストはこちら。

人造精霊は咲き誇る

震えるがいい・・・!!

魂の凝縮度集めマラソン+αだ。

 

ID強制や伝承交換素材も必須になるお!

f:id:hyo-ta:20170308222053p:plain

 

f:id:hyo-ta:20170306132831p:plain

AW魂の凝縮度集めの大まかな流れ

ZWネクサス経験した事ある人ならば既に耐性が付いているであろうこの輝き集め。

ちなみにネクサスの場合は2000P集める必要があったが、今回はその半分の1000でOK。

f:id:hyo-ta:20170308220655p:plain

IDやレイド、蛮神戦等と様々なコンテンツを消化していく事で凝縮度が貯まっていく。

ある一定ポイントに達すると点滅マークがどんどんと増えていく。

精霊が「一緒に頑張ろうぜ」的な事を言ってくれるが何の事はない。

 

オメーは何もしてねえじゃねえかよおおお!!

ふざけんなカス!!

f:id:hyo-ta:20170308230019p:plain

 

奇数の時間帯にランダムにボーナスタイムが発生し、2時間輝きが1段階UPするのだが、対時間効率が良いのはアレキ起動零式1層。

ここは輝きが【大きく】で6p貯まるのだが、ボーナス時は【とても大きく】になり12P貯まる。 
しかも速攻で、何も考える必要もなく終わる。

 

あ、DPSさんはDPS出す事に全力を注いで頑張ってくださいね!!

ある一定のDPSが必要不可欠なので。

いや~ほんにヒーラーで良かったぁ!

f:id:hyo-ta:20170309013415p:plain

輝き集め時のドグマの精神状態推移

この辺りは「1日2日で終わらせてやるぜ!!」って勢いでまだまだ活力が漲ってる。

f:id:hyo-ta:20170309013826p:plain

 

この辺りでさすがに疲れを感じてはいるものの、まだまだ俺はやれると自分の可能性を信じ黙々と作業ができる。

f:id:hyo-ta:20170309013907p:plain

 

この辺りで動悸・息切れが止まらなくなってくる。

f:id:hyo-ta:20170309014318p:plain

 

「引退しようかな・・・」と完全に精神が崩壊する。

f:id:hyo-ta:20170309013924p:plain

 

ゴールが見えてきて、犯罪係数オーバー400だったのが色相判定パウダーブルーになるくらい好転する

f:id:hyo-ta:20170308220725p:plain

 

うわあああああ何か出たああああああっ!!

f:id:hyo-ta:20170308220750p:plain

ただボク英語読めないんですが。

吉田、和訳して? 

終わった・・・?

終わったの・・・・?

 

チェックしてみると、おお・・・神々しい光が・・・!!

f:id:hyo-ta:20170308220828p:plain

 

その後精霊をなんやかんやして、加工して手に入れた武器がこちら。

天球儀の中で、電球が光ってるみたいでカッコよか!!

f:id:hyo-ta:20170308220556p:plain

ところでアレ・・・?

ボクのキャラってこんなお方でしたっけ・・・?

なんか禍々しいんですが・・・。

 

な・・・なんだよ・・・。

文句があるなら吉田に言えよ・・・。

f:id:hyo-ta:20170309015648p:plain

 

ここで暗転してAWストーリー閉幕って出るんだけどまだクエストは残っている。

簡単なお使いをした後に、今までの蛮神達全て倒さなければならない。

あ、全部じゃないか・・・、一部を除いて倒さなければならない。

FF14ってほんと楽しいなー(白目

ラムウの雷鼓とか完璧に忘れてたし、モグで全滅したりもしたけれど、極ではなく真の方行く事になるのでサクサクとは進んで行く。

ただホントこういうのマジで苦痛。

もう腰もいてーんだよ吉田。

 

出来上がった武器がこちら。

f:id:hyo-ta:20170308221137p:plain

お・・・・おぎゃあああああああ!!

かっけええええええええ!!

 

f:id:hyo-ta:20170308220625p:plain

テイルズの「スパークウェブ」っていう魔法にちょっと似てるけどコレはかっこいい!

まさか紫色になるとは思わんかった・・・・。

これで思う事なく零式行けるぜ!!

もう汗クッサいギャザラー職人から解放されるんやぁっ!!

 

これで多少のPSは補える・・・。

予習もしたし、そこそこ戦えるハズ。

行くぜアレキ零式2層!!

f:id:hyo-ta:20170309021018p:plain

 

あ・・・むっず零式2層・・・。

サーセン、オールタイムペロリンヌで・・・。

f:id:hyo-ta:20170309021244p:plain