リアルは社畜、ネトゲじゃ家畜@FF14

~新生エオルゼアのどこかに潜む底辺系光の戦士(笑)の奮闘記~

貴様等ちゃんとゴールデンウィーク中もFF14堪能したか?

f:id:hyo-ta:20170510220243p:plain

ワイ氏、3週間ぶりにログインする。

 

こんばんは、ドグマです。

皆さんGWは如何お過ごしでしたかお? 

 

・・・え?旅行行ってきた?

f:id:hyo-ta:20170510205517p:plain

 

何生産性のある事してんだよFF14やれよ!!

f:id:hyo-ta:20170510205555p:plain

 

まあボクはお仕事してしっかり稼ぎましたけどね!

f:id:hyo-ta:20170510205630p:plain

 

f:id:hyo-ta:20170510205657p:plain

 

サービス業だもんよ・・・仕方ねーじゃんか・・・。

やりたくてやってる訳じゃねーっスよ・・・。

f:id:hyo-ta:20170510205709p:plain

 

かれこれ3週間くらいログインしてない。

どうせ何もする事ねーんだろ?吉田の事だから。

とはいえ淡い期待を抱いてログインしたはいいものの、マジで何も変わってねーじゃねーか・・・。

次のパッチまで休止しようかな~という考えに至ったが、分解の為にデイリーだけでもするか・・・と決心。

とりあえずマロングラッセでアイテムがパンパンになっているようなので、納品して来なければ・・・!

何かの嫌がらせかな?3週間前の俺よ。

 

何かスクショが取れなくなってるんだが・・・?

フォルダの指定が何かバグったのか・・・?

いくら設定をいじっても撮れない・・・!!ぐぬぬ。

俺だけなのか・・・?

いやもしかしたらそういう不具合が起こっているのか?

調べてみてもそんな不具合は上がっていない見当たらない・・・。

何故だ、何故なんだ・・・!?

とりあえずスクショのキーバインドを変更してみる事に。

悲報、ワイの[PrtScr]キーぶっ壊れている事が判明。

あ~・・・。

この前アルコールスプレーをこってりと振りかけたせいかな?

完全に自業自得なんだけど、キーボードさんもうちょっと頑張ってやで。

ちなワイの仕様しているキーボードはコレ!

ロジクール ゲーミングキーボード G510s

ロジクール ゲーミングキーボード G510s

 

ソコソコお高いんだけどさ、使いやすい&プロファイルの切り替えが容易。

豊富なキーの割り当て。

このゲーミングキーボードはほんとに良いぞ~!

通常作業とネトゲのショートカットキーを切り替えたい人とか、あとは特にクラフターする人間には非常に良い代物だ。

設定しないといけないけどボタン1つで製作完了してくれるから!

FF14のマクロは15行までしか登録できないからねぇ・・・。

これはホント普通に仕事にも使えると思う。

 

それとワイ、完全に固定を探す事を諦めている模様。

社畜オブ社畜という足かせ、他のブログの更新・・・。

考えると固定の要求に達するラインにとてもじゃないけどいけそうにない。

必ずいつか足手まといになる日が来る。

その時俺はこう言うんだ。

「ワタシとは遊びだったのね・・・!!」

んでブラック入り確定、連絡も取れなくなる・・・と。

妄想が過ぎるけど、足手まといにはなりたくないよなぁ・・・。

優しい人達が集まった固定だと、解雇通知も言うに言えないだろうしさ。

 

野良でがんばってみよう。うん。