リアルは社畜、ネトゲじゃ家畜@FF14

~新生エオルゼアのどこかに潜む底辺系光の戦士(笑)の奮闘記~

ぼっちに優しいマッチングサイト利用したったwww@FF14

f:id:hyo-ta:20170411191316p:plain

ワイ氏、ぼっち利用不可避サイトを発見する。

こんばんは、ドグマです。

いや~FF14のプレイヤーって凄い!!

昔『ドラゴンネスト』ってネトゲしてたけど、全然こんなユーザーフレンドリーなサイトなかったもんな。

これよこれ。

 

いつものように固定探してたんだよね、固定のマッチングサイトで。

f:id:hyo-ta:20170411192602p:plain

スクロールしていくと・・・。

f:id:hyo-ta:20170411192943p:plain

 

f:id:hyo-ta:20170411192708p:plain

 

・・・なんか出来てるっ!!

f:id:hyo-ta:20170411193008p:plain

ぬかりなくエタバンマッチングサイトも出来てるんだよなぁ・・・。

エタバンってそんなにしたいもんかね?

 

とりあえずぼっちオブぼっちなオレには打って付けのマッチングサイトだわ。

乗るしかねぇ、このビッグウェーブに・・・!!

 

マッチングサイトを利用してみた

f:id:hyo-ta:20170411193548p:plain

 

f:id:hyo-ta:20170411193701p:plain

 

なんだこのTOPから孤独感の煽りようは・・・!!

ちょっと優しさを感じられるこのレイアウトと案内が、一層それを冗長させている。

正直利用者の存在を滅しにかかってるようにしか思えない。

 

あ・・・ダメだ、やっぱぼっちでいいや。

そう思ったヤツ絶対にいると思う。

打ちのめされたヤツ絶対にいると思う。

オレは正直めっちゃくちゃにやられた。

レディースコミックに登場する女のようにバッコバコにやられた。

だけど逃げたらダメだ・・・!

ここで逃げたら何も変わらないんだ。

変わらなきゃいけないんだよ・・!!

修造さん、助けて!!


あきらめんなよ 松岡修造

 

よおおおおおし!いくぜええええ!!

f:id:hyo-ta:20170411195041p:plain

 

・・・とはいえだ。

出来たてのサイトなんだから、利用者少ないんじゃね?

f:id:hyo-ta:20170411195116p:plain

 

 と思ったヤツら全員安心していい。

利用者めっちゃくちゃ多いから!!

 

f:id:hyo-ta:20170411195445p:plain

こんな感じで、かなり精密に対象を検索できる。

活動時間とか凄く大事だよなあ。

このサイトを運営している人は凄く気のきく方なんだろう。

足向けて寝れない。

ちなみにオレのいる鞄鯖だとざっと見ても20人くらいの登録者があった。

キャラクターネームをコピーして、ゲーム内でやりとりするのかと思いきやきちんとコメントでのやりとりやメールのやりとりができる模様。

 

f:id:hyo-ta:20170411200656p:plain

 

キャラクターIDってなんぞ?

キャラクターIDはどうやらロドストでのマイキャラクターのページのURLの数字を指しているようだ。

f:id:hyo-ta:20170411200501p:plain

ぶっちゃけ投稿者にメアド添付させて、そこから利用者がメッセージを送るってシステムだと楽かな~って思ってたけど、そうかそうか。

なりすまし防止の為にこうせざるを得なかったのか。

思ってたよりめっちゃしっかりしてるサイトだなオイ。

 

ただ超過疎鯖だときついかもしれない。

オレは前いたヨージンボー鯖を調べてみると・・・。

 

1件だけしかねーとか・・・。

引っ越してよかったぁ~・・・。

f:id:hyo-ta:20170411201540p:plain

 

さあ皆、ぼっち卒業しようぜ!!

オレはやるぜオレはやるぜ!!

 

・・・あれどうした?

メッセージ送らないのか?

f:id:hyo-ta:20170411201835p:plain

 

f:id:hyo-ta:20170411201852p:plain

 

f:id:hyo-ta:20170411202020p:plain