リアルは社畜、ネトゲじゃ家畜@FF14

~新生エオルゼアのどこかに潜む底辺系光の戦士(笑)の奮闘記~

ワイぼっち、オメガ攻略の固定を見つけておきたいんだが・・・@FF14

f:id:hyo-ta:20170322211909p:plain

悲報、ワイ氏相変わらず孤独だった模様。

こんばんは、ドグマです。

皆さん固定組んでますか?野良専ですか?

ボクはそういったポリシーとか全く関係なく、野良専するしかない状況でござる。

 

俺くらいのレベルのプレイヤーはむしろ

孤高を嗜むものなんだお!!

f:id:hyo-ta:20170322232912p:plain

 

f:id:hyo-ta:20170322233014p:plain

 

・・・ギルでフレンド募集しようかな。

f:id:hyo-ta:20170322232850p:plain

 

やってて思うんだけど、あえて野良専するメリットって見当たらないでござるよ。

何が起こるか分からないから楽しいってのもあるんだろうけど、何が起こるか分からないのがストレスになったりもする訳じゃん?

固定は固定での苦労があるんだろうけど。

 

そういえばログホライズンでウィリアム先輩が言ってたっけ。

「多くのレイドPTは短命に終わる」って。

f:id:hyo-ta:20170322233342p:plain

 

f:id:hyo-ta:20170322233625p:plain

 

話変わるんだけどさ。

ウィリアムってシャンプー何使ってんだろうね?

f:id:hyo-ta:20170322233550p:plain

 

その話、ブログ外でやってもらっていいすかね?

f:id:hyo-ta:20170322233710p:plain

とりあえず俺はもう1人は嫌なんだよ!

「何が一匹狼がアサシンの生き様だ」だよ。

俺は占星術師だっちゅーの!

何でバッファー要素の強い職業メインでやっててソロプレイしてんだよアホかよ!!

www.nicovideo.jp

この時のクソみたいな性能から前進をしているのに、俺はちっとも変われてない。

俺は探すぞ、固定を探すぞ!!

 

でも固定ってどうやって探せばいいの?

FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

これが基本中の基本になるかと思われる。 

ここで固定を募集しているプレイヤーを探すのが基本なはず。

ただ日記に固定募集してます的な事を書いても望みは薄いんじゃなかろうか。 

膨大なキャラクターの中から自分の日記をワザワザ見に来てくれるなんて思えない。

と思いきや。 

ワード検索機能とかちゃんとあるんだなぁ・・・さすが吉田。

かゆい所に手が届くグウ有能プロデューサー。

ついでにボクとマッチする固定見つけて?

 

次にこんなサイトがあった。

FFXIV PARTY FINDER

これも公式がやってるサイトなのかな?

これは素晴らしい・・・!!

検索がめちゃ簡単。

ただ時期が悪いのか、今現在掲載している件数が少ないのが難点。

ただ希望をこちらから提示しておく事も可能な為、とりあえず自分の条件を載せておくと良いかもしれない。

 

最後は・・・。

野良で拾って貰う事。

それにはそれなりの腕前を披露する事が必須になるかと思うが・・・。

1回も声がかかった事がないんだな。

クソヒラだってハッキリ分かんだね。 

 

 

とりあえず固定募集情報ちょこちょこ見て行くしかないか・・・。

f:id:hyo-ta:20170323014115p:plain