リアルは社畜、ネトゲじゃ家畜@FF14

~新生エオルゼアのどこかに潜む底辺系光の戦士(笑)の奮闘記~

空島がストレスコンテンツだという理由を説明してやる@FF14

f:id:hyo-ta:20170322141325p:plain

ワイ氏、空島速攻で飽きる。

こんばんは、ドグマです。

皆はパッチ3.55a/bで追加されたコンテンツ、既にやり尽くしてるよねきっと。

特にメインの空島が好評な模様。

俺も幸運ながら高額で販売されているミニオン、ホークとブラキオは2回目でどっちも出てくれたので収穫はあった。 

まあ全然ミニオンコレクトしていくの興味ないんだけどさ。

 

でもぶっちゃけ聞いていい?

空島、もう飽きてるんやろ?

 

空島の何が面白くないのか?

要となる緊急が出なさ過ぎる。

大体のプレイヤーのルーティンとなっているのが

任務遂行→達成→とりあえず30分待つ

って流れになってるかと思うんだけど、これがまずどうなのって感じなんだよな。

中には60分待つプレイヤーも居るんだろうけど、緊急出なかったら何が残るの?

スポイル?

マテリジャ?

誰が欲しいのそんなもん。

プレイヤーはドキドキワクワクが欲しいワケよ。

緊急を攻略した上で得られる報酬のアメリカンドリームを望んでるわけ。

 

頼む・・・!!

今回こそ280武器出てくれ・・・!!

f:id:hyo-ta:20170322142949p:plain

 

f:id:hyo-ta:20170322143043p:plain

 

IL265でPIE18、意思22ってクソ過ぎんだろ!!

f:id:hyo-ta:20170322143325p:plain

 

そう簡単に出るわけねーよな・・・。

クッソもう1回行くか・・・!!

申請してスポイル化して・・・っと!

f:id:hyo-ta:20170322143136p:plain

 

ぶっちゃけ作業なんだけど、こういうのが単純に面白いんじゃん?

入手確立下げてもいいから、緊急出る確率上げて欲しいんだが吉田?

マテリジャ目的で行く人とか居るの?

ギャザってマーケット利用した方が好きなのをより効率的に購入できるじゃねーかよ。

緊急ありきのコンテンツになってしまってるじゃないか。

なのに緊急が出ない。

4連続で出ない時とか、「今日俺何してんだろ」って気持ちで一杯になるんだよ!!

もうそういうのお腹一杯なんだよ!

複数のトリガーがあってそれを満たせば緊急発生するとか単純に確率を上げてくれ!

採集でもしてるか・・・ってのんびりしてて緊急あっても

PTメンバー俺しかいねーんだよハゲ!!

自分のみを淡々と回復して行くゲームとか一体どんなネトゲだよ・・・。

ヒーラー専なら分かると思うけどクソつまんねーんだぞ!

エーテルホール利用

エーテルホールを利用して、下の階層に行かなければ戦えないボスFATEとか未知の採集ができないんだけどさ。

コレ、必要ある?

f:id:hyo-ta:20170322145348p:plain

これ前の空島でもあったの?

俺は復帰勢だから今回のが初めての空島なんだけどさ。

初見で皆どうやってその場所行ってるのか全然分からなかったわ。

イライラし過ぎて壁パンしたのは良い思い出。

そもそも広大過ぎるエリアなのに、何で無駄な飛行をしなければならないんだ?

その場所通り過ぎて、エーテルホールに触れて、そしてその場所に行くこの作業。

苦痛でしかない。

 

空島での採集がクソ過ぎる。

f:id:hyo-ta:20170322145420p:plain

空島の敵はめちゃ強い。

ジョブをギャザラーにしているとワンパンで沈む。 

大統領選に負けた時のヒラリー・クリントンのように膝から崩れ落ちる事になる。

そんでイヤラシイ場所に敵が配置されてんだよなあ・・・・。

そこでこのミラージュスネイル先輩の出番だ。

このソフトクリームみたいなヤツに触れると2分間ステルス(強)状態になれる。

 

あれでも・・・。

スキルのステルス使えばいいじゃん?

f:id:hyo-ta:20170322145917p:plain

 

・・・意味ねーから。

f:id:hyo-ta:20170322150127p:plain

スキルのステルスでは感知され、ワンパンで沈む。

故に安全に採集作業をするにはこのソフトクリームミラージュスネイルを使用せざるを得ないわけだが・・・。

 

f:id:hyo-ta:20170322150506p:plain

エーテルが枯渇していると使えない。

これは時間経過でまた再利用可能できるようになる。

だけどこのシステム要る?またお得意の世界観維持の為なの?バカなの?

世界中のエーテルもう枯渇しちまえよ!!

利用するにもストンラスキン並みのキャストタイムがかかって来るのに、その間にエーテルが枯渇云々の説明文が出てくると吉田にツームストンパイルドライバーしたくなってくる。

 

遊ばせたいの?ストレス溜めさせたいの?どっちなの?

まあ青貨・赤貨がモリモリ溜まるのは認めてやろう。

キープ装備分解してグラスファイバーせっせとマーケットに流すとそこそこ良いお金になるしね。

 

スポイルで交換したいアイテムがない

初め見た時に、今まで見た事なかったアイテムがあって

「うおおおおおお!!」ってなったんだけど見て欲しい。

f:id:hyo-ta:20170322152008p:plain

このZAMA☆だ。

いつ追加されたアイテムなの・・・・。

ドグマは初めて見たアイテムだったから金策チャンスかと思って交換しちゃったお・・。

とりあえず現時点ではスポイルは寝かせておくしかないかな・・・。

次のパッチで新アイテム出たりするのかな~・・・。

スポイルその時使えればいいんだけど。

 

 

緊急発生すると面白いんだけどもね、PT崩壊するスリルもあるし。

以上の理由からもう空島はコリゴリだわ・・・。

ストレスめっちゃ溜まるんだもん・・・・。

 

まあ今から空島行くんですけどもね!

掴むぜアメリカンドリーム!!

f:id:hyo-ta:20170322152508p:plain

 

皆さんもストレス多少溜まるでしょうが

空島生活堪能しましょうね。

f:id:hyo-ta:20170322152655p:plain