リアルは社畜、ネトゲじゃ家畜@FF14

~新生エオルゼアのどこかに潜む底辺系光の戦士(笑)の奮闘記~

貴様ら冒険者小隊ちゃんと育ててるか?@FF14

f:id:hyo-ta:20170210155516p:plain

ワイ小隊、ようやく難関を突破する。

こんばんは、ドグマです。

パッチ3.4での実装コンテンツ「グランドカンパニー小隊」。

ゆっくりゆっくりコツコツと育ててさ。

やっとこさ冒険者小隊のクエストクリアによって中闘士になれましたがな。

f:id:hyo-ta:20170210155853p:plain

 

壁となるのがこの「クリスタル奪還作戦」。

f:id:hyo-ta:20170210155953p:plain各クエストにそれぞれ要求ステータスがあるんだよね。

  1.  身体能力
  2.  精神力
  3.  戦術錬度

どれか1つ足りなかったとしてもクエスト達成できる可能性はあるんだけど、上記のような冒険者小隊のランクアップクエストは別なんだよね。

全部上回っていなければならないんだな。

 

ワイ小隊の構成メンバー

f:id:hyo-ta:20170210191921p:plain

初期メンバーなんだよなあ・・・。

クラス毎に能力が違うため、クエストの要求ステータスに応じて吟味して人選していくのがベストなのは分かってはいるんだけどもさ。

ぶっちゃけそういうの超面倒!!

失敗してもいいから全部コイツらでいいや・・・。

 

ちなみにジンクスというのが右に記載されているのがお分かり頂けただろうか。

このジンクスがそこそこ美味しい

マテリア入手の奴が二人いるよね。

 

「・・・は?今時マテリア!?」

f:id:hyo-ta:20170210161256p:plain

 

って俺も初めは思ったんだけど、見て欲しいコレを。

f:id:hyo-ta:20170210161145p:plain

マテリガ持ってくるみたい。しかも複数個。

あとは青貨を何かしらに使ってる人ならジンクスを青貨に特化しても良いかもしれない。

どちらもボーナスではない限り確定的ではない為、メインで集めていく事は不可能かとは思うけども。

軍票腐らせてるくらいなら絶対やった方が良いと思う。

 

それと冒険小隊ランク3になると特殊なクエが受けられるようになる。

f:id:hyo-ta:20170210183933p:plain

どれもクッソ要求ステ高いから、クエスト成功させるのが難しい。

だがその分使いどころを選びはするけども報酬はかなり豪華。

特殊任務の報酬一覧

任務名レベル必要軍票経験値報酬アイテム
蛮族拠点の強襲 40 2,000 20,000 軍票優先支給票×5
違法武器売買の摘発 40 2,000 20,000 ゴールドソーサー優待券
帝国軍拠点の強硬偵察 40 2,000 20,000 軍用バトルマニュアル×5
(戦闘経験値UP)
帝国軍脱走兵の追跡 40 2,000 20,000 軍用サバイバルマニュアル:第三集×5
(採集経験値UP)
帝国軍部隊への牽制攻撃 40 2,000 20,000 軍用エンジニアマニュアル:第三集×5
(製作経験値UP)
蛮族補給線の分断作戦 40 2,000 20,000 軍用スピリットマニュアル×5
(錬精度上昇量+3)
指名手配犯の追跡 40 2,000 20,000 軍用レーションマニュアル×5
(食事効果時間+15分)
帝国軍補給部隊の撃滅 40 2,000 20,000 軍用ツールマニュアル×5
(耐久度減少を30%低減)
キメラ生物の排除 40 2,000 20,000 転送網優先利用票×5

どれもこれも、カンパニーアクションの時短&強化版といった所か。

特にギャザラー活動を頻繁にしている人にとってコイツの恩恵は凄まじいだろう。

f:id:hyo-ta:20170210184739j:plain

効果時間は2時間、テレポ割引率40%。 

蝿のようにブンブンとテレポしてるボクにはとっても嬉しい。

f:id:hyo-ta:20170210185020p:plain

ただこれ、1週間に1回しか取得できないっていうのとカンパニーアクションと併用はできないという縛りはある。

自分のスタイルに合った報酬を狙っていこう!