リアルは社畜、ネトゲじゃ家畜@FF14

~新生エオルゼアのどこかに潜む底辺系光の戦士(笑)の奮闘記~

輝くアニマウェポンをようやく終える@FF14

f:id:hyo-ta:20170208231603p:plain

ワイ氏、ようやっと地獄から開放される。

こんばんは、ドグマです。

いや・・・ほんと疲れた・・・。

達成感とか感無量とかそういった感情の前にまず言いたい事がある。

 

この収集作業、一体何が面白いんだ・・・?

f:id:hyo-ta:20170208234527p:plain

 

やっぱり伝承300で硬霊性岩1つはイカンよ・・・。

絶対に緩和が必要だって・・・。

 

得た物より失った物の方が大きいんじゃねーかってくらいのコンテンツだったなぁ輝くアニマウェポンは・・・。

手がかかる子ほど可愛いなんて言うけれど

完全に可愛さ余って憎さ100倍

 

成長度を240にすると

精霊に必要分クリスタルサンド食わせてやると、いつもの如く三文芝居イベントが起こる。

f:id:hyo-ta:20170210141245p:plain

 

f:id:hyo-ta:20170210141309p:plain

 

f:id:hyo-ta:20170210141351p:plain

 

f:id:hyo-ta:20170210141429p:plain

この4枚のSSで何が起こっているのかAW勢には理解できるだろう。

AWクエって起承転結がしっかりしてるよねせやね(白目

 

 できた武器がこちら。

f:id:hyo-ta:20170210141520p:plain

あんなに頑張ったのになんだこの出来栄えは・・・。。

ぶっさ、コミュ抜けるわ。

名前はカッコイイけどね。

 

んで次のクエストが・・・。

f:id:hyo-ta:20170210142045p:plain

活性化クラスター集め。

50個集めてこいやとの事ですが・・・。

手に入れる方法は3種類。

①伝承150と交換

f:id:hyo-ta:20170210150637p:plain

②ウィークリークエで入手

アンフェリスのお願い

10個入手可能

③デイリークエで入手

アンジェレトのお願い

1個入手可能

 

これめっちゃ楽じゃないか?

だって毎日エキスパだけ行ったとしても、1週間で20個は入手可能って事っしょ?

あ、だめか・・・。

アンフェリスさんのお願いはレベリングのルレ3回やらなきゃいけないのか・・・。

でもまあマジで硬霊性岩集めより絶対に楽なはず。

作業感は否めないけど、輝くアニマウェポンよりはマシなハズ。

f:id:hyo-ta:20170210154646p:plain