リアルは社畜、ネトゲじゃ家畜@FF14

~新生エオルゼアのどこかに潜む底辺系光の戦士(笑)の奮闘記~

紅蓮のリベレーター発売まで30日切ったけど、準備はできてるか?

f:id:hyo-ta:20170522011351p:plain

悲報、ワイ氏予約すらしていない模様。

こんばんは、ドグマです。

貴様等ちゃんとINしてるか?

やる事ないやる事ないって言うけどさ。

やるべき事って言うのは自分で見つけるもんなんだよ・・・。

甘えんな!

全く・・・オレを見習って貰いたいもんだぜ。

 

ドグマのFF14の過ごし方

カチカチカチカチ・・・

f:id:hyo-ta:20170522014002p:plain

         

f:id:hyo-ta:20170522014026p:plain

 

よし、エキスパ終わり。

ログアウトログアウトと。

f:id:hyo-ta:20170522014117p:plain

 

1日のプレイ時間はおよそ20分程度。 

ねえ吉田、このゲームって本当に楽しいの?

 

やるべき事ってのは沢山あるんだろうよ。

でもさ。

肝心のやりたい事がねーんだよな~・・・。

まあでもそれも後1ヶ月。

1ヵ月後はアラミゴでの過酷な社畜生活が待っているわけだ。

今の期間は吉田から与えられた有給休暇なんだぞ皆!

 

紅蓮のリベレーターで新しく追加される事まとめ

  • 新たな冒険の舞台:アラミゴ、ドマ など
  • 新たな複数のジョブ追加!赤魔道士、侍
  • 新たなゲーム体験「水中アクション」
  • レベルキャップ開放 レベル60→レベル70 へ
  • バトルシステムの変更
  • 第5の都市「ひんがしの国 クガネ」
  • 新エリア「ギラバニア」「紅玉海」「ヤンサ」「アジムステップ」
  • 新たな蛮神の降臨 蛮神ラクシュミ(蛮族アナンタ族)、蛮神スサノオ(蛮族コウジン族)
  • 多数の新ダンジョン
  • 新たな高難易度レイドダンジョン「次元の狭間 “オメガ” 」
  • 新たなアライアンスレイドダンジョン「リターン トゥ イヴァリース」
  • 新たな探索コンテンツ「禁断の地 エウレカ」
  • 多数の新装備・新クラフト
  • 新たなハウジングエリア「シロガネ」
  • 所持品容量の増加

 

紅蓮のリベレーターの楽しみな要素

f:id:hyo-ta:20170522015313p:plain

新職の登場

やっぱり最大の目玉はコレだよな!

赤魔道士と侍だっけか?

中々人気出そうな職業じゃないの!

ただヒーラー専門のワイにとってはどうでもいい要素なんだよなぁ・・・。

バッファー要素とかきっとねーもんな。

インタビューでこんな事書かれていたし・・・。

――赤魔道士は支援DPSではなくピュアDPSなんですか?

 ピュアDPSになります。

 

侍のロールは近接物理のDPS。

刀による近接攻撃が得意のジョブで、単独で高いダメージを出せるジョブとなっています。

う~ん・・・。

多分扱う事はないかなぁ・・・。

スキルに関してはヒーラーとしてチェックして置かなければならないだろうけども。

デバフ付くスキルとか使用後HP減るスキルとか無いとは言えないしね。

 

レベルキャップ開放 

オレ的には1番楽しみな要素がコレ!

新スキルがすげえ楽しみなんだな!

スクショが結構ネットに流れてるけど、貴様らもうチェックした?

気になったスキルを紹介していくお!

 

忍者

f:id:hyo-ta:20170522021434p:plain

これはイイ・・・!!

印結んで召還するんかな?

凄くシンプルだけど、更に忍者っぽくなって外人さん達の人気も白熱しそうだなオイ!

汚いな、さすが忍者汚い。

 

暗黒

f:id:hyo-ta:20170522021924p:plain

バリアが貼られているけども、どうなるんだろうコレ・・・。

暗黒版かばうなのか、黒のウォールみたいなものなのか。

やっぱ魔法寄りな職なだけあって、エフェクトがカッコイイな~。

 

赤魔道士

f:id:hyo-ta:20170522022349p:plain

f:id:hyo-ta:20170522022306p:plain

遠近両用って感じですな。

途中エアロラっぽい魔法放ってたんだよね。

それ見た瞬間『終わったな』と思ったけど、良かった。

専用の魔法がちゃんと用意されているみたいだわ。

スピード感のある近距離スキルも中々見応えがあってGOOD。

ところで赤魔道士ってどうやって遠近切り替えるのかな?

切り替えじゃないとスキルスロット圧迫しない?

 

占星術師

"f:id:hyo-ta<strong

f:id:hyo-ta:20170522023248p:plain

スキル云々の前に格好がダサすぎぃ!!

しかもこれ天球儀どうなってんだ?

カードスキルが追加されるだろうな~と思ってたけど、このカードの効果はなんだろう・・・。

下手にカードが増えるとな~・・・。

逆にオシュオンとアーゼマ引く確立落ちるんだよな~・・・。

モーション的にインスタントスキルではなく、通常のドローで使用していく感じだったからそこが不安。

 

 

これ実はよく見るとさ、召喚が新スキル撃っている時に1回カード引いてるんだよね。

f:id:hyo-ta:20170522023731p:plain

 

そんで消えて・・・。

f:id:hyo-ta:20170522023913p:plain

 

この流れになる。

f:id:hyo-ta:20170522024106p:plain

 

"f:id:hyo-ta<strong

 

ちなみにこれ、リドローの挙動じゃない。

だってリドローってこうだもの。

f:id:hyo-ta:20170522024548p:plain

 

何か1枚を生贄にすると、新しい2種類のカードをどっちかドローできる・・・みたいな感じになるのかな~。

片方の女教皇っぽいカードは回復量UPとかっぽいんだけど、この赤いカードの効果が全然想像付かんわ!

移動速度UPとかいうカードぶち込んで来たらフォーラム戦士になる自信がある。

 

f:id:hyo-ta:20170522025240p:plain

f:id:hyo-ta:20170522025317p:plain

魔法剣士かな?

強そうだけど、扱いも難しそう!

対単体なイメージあったけど、範囲も難なくこなす武士道の鑑。

オレが使ったらこうなりそう。

f:id:hyo-ta:20170522025934p:plain

 

詩人

f:id:hyo-ta:20170522025524p:plain

 

   ・・・・・。

 

f:id:hyo-ta:20170522030738p:plain

これは素晴らしいと言わざるを得ないだろう!

まるでギルガメッシュパイセンじゃないか。

この絶妙な厨ニ臭さとスタイリッシュさの両立具合よ。

最もカッコイイ新スキルはこれに違いない。

 

ちなみに1番ダサかった新スキルはぶっちぎりで戦・・・

f:id:hyo-ta:20170522031208p:plain

まとめ

他もかなりドキドキする要素が一杯あった!

水中でマウントしながら移動したり、採取したりとかね。

水族館に居るような気分になって気持ち涼しくなる。

こりゃ楽しみだわ!!

皆もチェックしてみるといいよ!

www.youtube.com