リアルは社畜、ネトゲじゃ家畜@FF14

~新生エオルゼアのどこかに潜む底辺系光の戦士(笑)の奮闘記~

貴様ら3.56パッチノート公開されたけどチェックしたか?@FF14

f:id:hyo-ta:20170329005208p:plain

ワイ氏、本日只のメンテ日だと思ってた。

 

こんばんは、ドグマです。

来ちゃいましたねパッチ3.56。

つーか来てたんですねパッチ3.56。

いい加減火曜にメンテ止めて欲しいんだが・・・?

平日休みのワイ、低見の見物過ぎんだよ!!

 

コンマ単位のパッチだからそんなに変革ねーだろ・・・・

f:id:hyo-ta:20170329000631p:plain

 

いや今回結構凄い事起こってるよ!

f:id:hyo-ta:20170329000745p:plain

3.56パッチによる大まかな変更点

イベント関連

  • 新たなメインクエストが追加されます。

f:id:hyo-ta:20170329001359p:plain

想定外の協力者

ファイター/ソーサラー レベル60
石の家 (X: 6.0 Y: 5.9)
アリゼー
メインクエスト「悲しみ背負って」をコンプリートしている

????????

ファイター/ソーサラー レベル60
???????? (X: ? Y: ?)
????????
メインクエスト「想定外の協力者」をコンプリートしている

????????

ファイター/ソーサラー レベル60
???????? (X: ? Y: ?)
????????
メインクエスト「????????」をコンプリートしている

????????

ファイター/ソーサラー レベル60
???????? (X: ? Y: ?)
????????
メインクエスト「????????」をコンプリートしている

 

   ・・・・・はい、次いこ次。

f:id:hyo-ta:20170329001431p:plain

 

  • ゴールドソーサーにおいて、特撮TVドラマシリーズ『牙狼<GARO>』をモチーフにした装備をMGPと交換できるショップが追加されます。

 

ゴールドソーサー・・?

行った事すらないんですが面白いんですか? 

f:id:hyo-ta:20170329001740p:plain

 

バトル関連

  • 機工城アレキサンダー零式:天動編に関して、以下の変更が行われます。

    f:id:hyo-ta:20170329002345p:plain

  1. 宝箱が必ず2個出現し、かつ宝箱から得られるアイテムに対する週制限が撤廃されます
  2. 各層攻略後に攻略進行度が記録される仕組みが撤廃されます。
  3. 各層の攻略順序が撤廃され、どの層からでも攻略ができるようになります。
  4. コンテンツファインダーから参加申請できるようになります。
  5. 「超える力」が発生するようになります。
  6. コンテンツ突入時から超える力が発生し、最大HP/与ダメージ量/回復魔法効果量が10%上昇します。 ※リスタートしても効果は増大しません。

 

事実上の緩和来たあああああああ!!

超える力とアイテム入手の週制限の撤廃・・・!!

f:id:hyo-ta:20170329002510p:plain

 

コレのせいだったのか・・・。

そりゃ天道零式1~4層連戦PTあるわけないわな。

おっかしいなーって思ってたんだよな。

今日火曜じゃなかったっけ・・・?って何回も確認したもんな。

???「ふぅぅーん緩和されたんだぁ色々と周回する必要がありそうだあ」

CFにも対応したみたいですがどう考えても魔境です、本当にありがとうございました。

 堅実派の人はしっかりPT組んでいこうねせやね!!

 

あとプチホーリー打たれてもいいから基本的に聖なる審判に使って貰おうね。

元が火力高いPTだとLB溜まらないから。

f:id:hyo-ta:20170329003022p:plain

 

  • 機工城アレキサンダー零式:天動編4コンプリート後、特定エリアへ移動しないようになります。

 

今更過ぎひん?

ホンマFF14は神ゲーやでぇ・・・。

f:id:hyo-ta:20170329003449p:plain

 

  • アラガントームストーン:聖典の1週間の取得上限が、450個 → 900個 に変更されます。

これは人によっては大事かもしれないね。

ただ次のパッチって拡張の時になるんでしょ?

MAXまで貯めとく必要ないかもな~・・・。

イシュガルドの拡張の時、詩学どうだったっけ?

何か使ったっけか・・・?

ZWに使った・・・ような・・・。

まあオレは聖典装備に交換して、分解待ちするかなあ。 

 

  • 「デモンラナーホイッスル」のドロップ率が緩和されます。

 

 全っ然興味がねぇっ!! 

f:id:hyo-ta:20170329003934p:plain

 

あと何かアイテム追加されてるみたいよ。

ギャザクラに触れられてないから、メインクエ進めて手に入るアイテムなのかもね。

経済も動かない・・・か。

小金集めるようにチマチマコツコツ金策するしかないか・・・。

 

とりあえずサブ職業レベリングすっかなー。