リアルは社畜、ネトゲじゃ家畜@FF14

~新生エオルゼアのどこかに潜む底辺系光の戦士(笑)の奮闘記~

パッチ4.0まで何すりゃいいの?@FF14

f:id:hyo-ta:20170405201231p:plain

ワイ氏、完全に金策意欲を失う。

こんばんは、ドグマです。

貴様ら早速だが聞かせてくれないか?

パッチ4.0まで何して過ごす予定なの?

え?

エタバン相手とイチャプレ?

FCメンバーとの交流を深める?

 

f:id:hyo-ta:20170405212941p:plain

 

俺は正真正銘のボッチだけど、白と学を育てる目的があるから今の所問題はない。

それ以上に問題なのが、経済完全に停止しているという事。

俺が美味い部位に気づいてないだけかもしんないんだけどさ。

どのタイミングでも需要と供給を考えて、効率的な素材やアイテムを売っていけば儲かるんだろうけどさ。

でももう全然ギャザラーする気にもならんのよ・・・。

クラフターはそもそもする気が起きない。

こういう時でも頑張れる人か、超効率的な方法を見出していくプレイヤーこそが巨額の富を得られるんだよな。

分かってる、分かってるんだけどそこまで情熱注げないし、マーケティングの分析力に長けてない俺は所謂『平民』。

指を加えて見てるしかないんだよなぁ・・・。

アクアポリスもIL制限かかってるからクソだしなあ・・・。

 

皆は大丈夫か?ギルは確保してるか?腹減らしてたりしてないか?

 

困ったらオイちゃんに言うんやで?

遠慮する事ないからな?

f:id:hyo-ta:20170405203406p:plain

 

ギルをあげようとしてるなんて

なんて優しいヤツなんだ・・・。

f:id:hyo-ta:20170405204024p:plain

 

あげるわけねーだろ。

一緒に傷を舐め合うだけ!!

f:id:hyo-ta:20170405203406p:plain

 

そんなんだからオメーは会社でもド底辺なんだよ!!

f:id:hyo-ta:20170405204754p:plain

パッチ4.0までにしておくべき事

漁師のレベルをカンストさせておく

パッチ4.0で潜水艦が実装されるんではないかっていう話が出回ってるみたいだね。

これどうなんだろう、確定なのかな?

まーたFC単位で作れるようにすんのかね~?

まあ家持ってないソロFCのワイ低みの見物って感じなんで別に構わないんですが・・・。

それと泳げるエリアがあって、そこで漁師が採集できるようになるんだってね。

ここ、超重要じゃないか?

泳ぐというギミックがあるならば、それに合わせて水着のオシャレ装備とかドカンと出てくるんじゃねーかと思うんだよね。

んでその素材には園芸は勿論、採掘・・・はどうなんだろうか・・・。

今まで鉱物使ったオシャレ装備があったのかどうかは分からない。

あと漁師で取れる素材が高値で売れるんじゃないのかな?

スタートダッシュ時だけだろうけどさ。

まあまだわかんないけどもね!

採集って魚を採集すんのかもしんないし。

銛でグサッ!みたいな事になるかもしんないし。

・・・うん、これは描写的にないやねせやね。

 

調理師の分解スキルをなるべく上げておく

俺これやらなきゃな~って思いつつやってないんだけど。

オシャレ装備って基本的にはレア素材が使用されるから、高価になりがち。

んでね、水着がもし出るとすればだ。

そのレア素材って魚分解して出てくるんじゃないかと思うんだよね。

防水綿布みたいなさ。

今までの漁師の稼ぎにくい趣味職っていうマイナスなイメージを払拭するために、テコ入れしてくるんじゃないかな・・・・。

だって趣味職のまんまじゃ、採集できるようにさせる意味ねーじゃん?

 

マテリジャ貯めておく

・・・これに関してはもうガチでどうなるか分からない。

また新しいランクのマテリアが生まれるのか、そもそも禁断とかいうシステム撤廃させるのか。

全く見当も付かない。

ただね、このまま行くとマテリアとか完全に無価値のゴミアイテムになるわけじゃん?

本来貴重であるマテリアがゴミアイテムになるとか、それこそ世界観ガーって話ですもんね吉田ニキ?

次のパッチでも価値のありそうなマテリジャは貯めておくのは勿論なんだけど、マテリアとかマテリラも集めておいた方がいいのかな~とも思っちゃうんだよな。

マテリアに代わる次のアイテムが同系統マテリアシリーズ全合成ランダムガチャ・・・とか実装ありそうやん?

わざわざ買って貯めとく必要はないかもしれんけど、捨て値だったら買っておこうと思う。

 

聖典装備を大量に取り揃えておく

聖典装備って分解まだ未実装なんだよね。

てっとり早く分解レベル高くしたいから、できるだけ多く集めておきたい。

分解はリターンを多くしてくれるシステムだからできるだけ活用していきたい。

復帰勢の俺はキープ装備分解するレベルにするのにかなり時間をかけちゃったから、それほど恩恵得てないけど、グラスファイバーがめっちゃ売れた時に分解できていたら多分所持金1.5倍くらいになっていたんではなかろうか・・・。

今でもソコソコ売れるもんね。

分解は必須ではないけど良システムなのは間違いないわ。

かと言って俺は分解レベルを上げるために、ギル消費したくないから聖典装備を集めてスタダするよ!!

あ、あとアレキ装備もね!

 

 

あと何かあるかなやる事って・・・・。

全然思いつかねーわ・・・。

まあ当面は学のレベリングと使いこなすという事を目標にやっていくとするか・・・。

次のパッチまでにフレンドできるか、デュエルスタンバイ!!