リアルは社畜、ネトゲじゃ家畜@FF14

~新生エオルゼアのどこかに潜む底辺系光の戦士(笑)の奮闘記~

明けましておめでとうございます!早速ですが硬霊性岩で死にそうです。

f:id:hyo-ta:20170112225252p:plain

ワイ氏、ようやく折り返し地点を迎える。

皆さん新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い申し上げます。

 

いやーそれにしても・・・。

FF14ってほんと面白いね(真顔

震えってか吐き気が止まらない。

エキルレ・ハイレベ+1ダンジョンくらいしか1日に回らないとは言えども、ここまで時間かかるコンテンツかつてあったかね?

 

いやでもこれ1日2日でクリアしたニート猛者も居る訳でしょ?

ほんまそれ才能やでぇ・・・。

いくら時間を持て余していても、オレには出来る気がしないもの。

 

折り返し地点で変化する事

ちなみにポイントが120貯まった時点でイベントが挿まれる。

f:id:hyo-ta:20170112230038p:plain

f:id:hyo-ta:20170112230126p:plain

おい・・・やめろ・・・。何なんだこの流れは・・・。

 

f:id:hyo-ta:20170112230217p:plain

構うよ!地獄みたいな作業やりたい訳ねーだろが!

言ってやれ!もうお前のお遊びには付き合いきれんとな!

 

f:id:hyo-ta:20170112230337p:plain

もちろん!じゃねえ。

ぶち壊したい、この笑顔。

 

ああ・・・分かってはいたけどもモチベーションが上がらない。

最近魔科学とか行く気にもならない。

「何故そのジョブを選んでいるんだ?」と問い詰めたいくらい自身のジョブの特色を活かさない人とマッチングする事も少なくないからだ。

以下、ドグマ的にちょっと許せないのが

  •  歌わない詩人
  •  ファイア系の魔法撃たない黒魔道士
  •  DOT撒かずにルインばかりしている召還士

この3つかな・・・。

f:id:hyo-ta:20170112235252p:plain

f:id:hyo-ta:20170112235330p:plain

これらはちょっといくら何でも酷すぎるかな。

オレも回復って役割捨てたろか?

とモヤっと来るもんなあ・・・。

 

ぶっちゃけ1つもバフを炊かないタンクさんも結構居るけども、そこはヒラとしての腕の見せ所かなと思うから特に構わない。

ただ運命の輪には入ってくれ!

頼むから逃げずに入ってくれ!

まるで敵の攻撃か!?と身構えるかのように逃げていくタンクさんも若干居るもんな・・・。

運命の輪、マジで神スキルだからね。

 

運命の輪に入ったタンク

f:id:hyo-ta:20170106213602p:plain

 

運命の輪に入らなかったタンク

f:id:hyo-ta:20170106212918p:plain

 

これくらいの差があるから。

 

でもやっぱり伝承300と交換ってまじで大変だよなぁ・・・。

あと40個か・・・。

40個集めてる時間で何か資格取れちまうよ・・・。

聖典150くらいで交換させてくれませんかねぇ・・・?

 

ちなみに120を越えるとボーナスが発生するようで

f:id:hyo-ta:20170112231053p:plain

f:id:hyo-ta:20170112234742p:plain

こんな感じで余分にポイントが貰える。

f:id:hyo-ta:20170112234948p:plain