リアルは社畜、ネトゲじゃ家畜@FF14

~新生エオルゼアのどこかに潜む底辺系光の戦士(笑)の奮闘記~

アニマウェポンの進行状況

f:id:hyo-ta:20161216225257j:plain

ワイ氏、今頃デネブ完成させた模様。

こんばんは、ドグマです。

皆AWクエどの辺? 

つーかやってる?

 

俺はこの記事書いた時くらいからAWクエに取り掛かったわけなんだけども・・・。

f:id:hyo-ta:20161216225728p:plain

f:id:hyo-ta:20161216225934p:plain

デネブ

先日各種「謎めいた〇〇」と各マイスターアイテムを納品して、必要な素材と交換したばかり。

正直、蛮族デイリーも全く触ってない&復帰したてでアレキの起動編すら終えてないクソみたいな進行状況の俺にとっては、この「謎めいた〇〇」を集めるのに少し苦労したかな。

マイスターアイテムは「マッドマンリビングロッド」さんのおかげで、ギルの消費なく軍票と交換できたわけだけども。

っていうか錬金、コーディアルとマッドマンリビングロッドだけでレベル57まで上がっちゃったんですが・・・。

f:id:hyo-ta:20161216230934j:plain

AWクエ第3段階

パッチ3.25実装分【コンダクト(IL230)

人造精霊の声

要求アイテムが「アラグの絶霊油」*5

納品アイテム 入手・交換方法(各1個分) 説明
b32fd3223732ecfb6e5df9ed8b299dbef3d0196e.pngアラグの絶霊油×5個 イディルシャイア「ヒスメナ禁書の交換」
(交換入手)
1810d6fc66e65956936731544b017104e2b46599.png伝承1,800
クリスタルタワー3種周回クエストクリア報酬
(直接入手)
モードゥナX:21.8,Y:8.1 コー・ラブンタ「大魔道士の祝福
週制限あり

FF14 Online Wiki - FF14用語辞典やコミュニティもあるFF14総合サイト

こりゃまたシンプルですなあ。

ZWクエのネクサスを思い出すお・・・。 

ぶっちゃけ伝承9000集めて来いやってクエストです。

ただ!1週間に1回だけだけど「大魔道士の祝福」というクエストがあるようで、各クリスタルタワーのレイドを1回づつ回れば1個だけだけどアラグの絶霊油」が貰えるっぽい。

 

こりゃ行くしかねえっ!!

f:id:hyo-ta:20161217000837p:plain

 

中々シャキらないが待つ事30分。

f:id:hyo-ta:20161217002231p:plain

FF14って本当に楽しいな。

・・・よしだあああああああぁっ!!

 

シャキッた!!

f:id:hyo-ta:20161217001036j:plain

あれ・・・何でムービー流れるんすか・・・?

 

f:id:hyo-ta:20161217001159j:plain

悲報、ワイ氏闇の世界初見だった模様。

 

うっそだろ・・・?

行った事あると思ってたらギミック全然わかんねえ!

あれ?闇の世界行かずに俺休止してたんだっけ・・・?

f:id:hyo-ta:20161217001519p:plain

 

f:id:hyo-ta:20161217001628p:plain

 

f:id:hyo-ta:20161217001809p:plain

 

f:id:hyo-ta:20161217001855p:plain

 

あとは実は「アラグの絶霊油」は3個だけ持ってるんだな。

もうちょっとで伝承1800と1個交換できるから、あとはこのクエを終わらせればIL230のAWが手に入る・・・!!

もうちょっとだ・・・、ワイ頑張るんや・・・!!