リアルは社畜、ネトゲじゃ家畜@FF14

~新生エオルゼアのどこかに潜む底辺系光の戦士(笑)の奮闘記~

約1年ぶりのエオルゼア

f:id:hyo-ta:20161028183237p:plain

いやー帰って来ました!

エオルゼアの世界に!!

もう約1年ぶりくらいですかねえ・・・。

いやー!相変わらずキレイな風景!

と浸りたいのですがそうはいかない。

IN直後から色々と問題発生。

何したらいいのか全然わかんねえ!

 

俺は元々白魔導師だったんですよね。

でも星占術士の奥深さに惚れ込んでやっていたんですけど・・・。

 

どのレイドでもオメーの席ねーから!!

っていう冷遇ぶりで辞めてしまったんですよね・・・。

でも、バフをかけたくてかけたくて我慢の限界で復帰しました!

 

んー・・・でも。

スキルについてスッカリと忘れてしまっています。

あれ・・このスキルなんだっけ?

ダイレーションって自分にかけられないのん・・・?

あれ?運命の輪がバフ延長じゃなかったっけ・・・等々。

ていうかここどこ?(←コレが一番ダメ

 

 

もう何もかもを忘れてしまっている状態です。

ダンジョンやレイドに早速出かけたいところですが・・・

これは非常にマズイ状態です。

今から光の戦士として何を為すべきなのか所の騒ぎじゃない。

 

でも行きましたけどもね。

今日のエオルゼア日誌 

CFのレベリング50に申し込み、ダンジョンに突入したものの

ワイ氏、死の宣告の解除用件を忘れてる。

あえなく詩人撃沈。

次いでワイ氏撃沈。

床ペロ中、「死の宣告解除しないと!!」

というチャットを見つめつつ、まあそうですよねっていう気持ちと一緒に

やれるもんならやってるわ!!

どうやって解除するのか分からんのや!

f:id:hyo-ta:20161030000403p:plain

いやいや完璧に俺が悪い。

ごめんなさい、あの時のPTの方々・・・。

 

そんでそんで、ILの基準を上げるために今何をすればいいのかを調べると・・・。

へー、今「伝承」とか「聖典」とかあるんですねえ。

たんまりある「禁書」どうすればええんや。

そして魔科学連戦が良いんじゃないかという結論に辿り着く。

1回で150も伝承貰えんのかすごいな・・・。

そして行ってきましたよ!

f:id:hyo-ta:20161030000812p:plain

いや~・・・。

金魚のフンみたいなプレイだったね!

もうくっついていくので精一杯!

「ぜひぃ・・・ぜひぃ・・・んぐ・・・」

って感じ。

スクショ撮ってる暇もねえ!

っていうかいちいちPTメンが拘束状態とかペイン状態になったらもう解除しようとしちゃうもんね・・・。

何が解除できて何が解除できないデバフなのかすらもう全然分からない。

 

さすがにカードに関しては大丈夫なんだけど。

っていうかシャッフル消えたのね。

しかも代わりに入ったリドローって、前のカードと被らないっていう神性能な上リキャ短いし。

ここら辺はありがたい事にも指が覚えてくれていた。

アーゼマ自分に使ってるクソな場面もあったけど。

 

1番の問題は「星天対抗」を上手く使えていないこと。

以前プレイしていた時は

タンクにアスベネ→運命の輪→ タンクにダイレーション→ルミナスエーテル&ライトスピード→星天対抗→グラビデ連発

って流れで発動して

んぎもぢいいいぃいっ!!ってしてたんだけど・・・。

もうしっちゃかめっちゃかになっちゃう。

モタモタしちゃうんだよなあ・・・。

パパっとこの一連の流れができない。

たぶん見てるほうは

んぎもぢわりいいい!!

って動きになっちゃってると思う。

しかもグラビデってターゲット指定してないと発動しないから

バフはかかってるけど直立不動のクソの役にも立たない星占術士の出来上がり。

 

ここらへん、マジでなんとかしないといけない。