リアルは社畜、ネトゲじゃ家畜@FF14

~新生エオルゼアのどこかに潜む底辺系光の戦士(笑)の奮闘記~

平均IL200突破。次の武器どうすんの?@FF14

f:id:hyo-ta:20161031032951p:plain

これが復帰直後のワタクシの装備・・・。

貧弱・・・貧弱ぅぅっ!!

IL178かあ・・・。

とりあえず武器を新しくしたいわけなんだが・・・。

IL200の次の武器はどうするのか?

とりあえず候補としては2つ。

  1. IL230武器
  2. IL255武器

どう考えても255目指すべきだろカスって話なんだけど、それはあくまで数値上の話。

必要になるアイテムに対する労力でまず考えなければ・・!!

IL230武器を手に入れるために必要な素材は

  •  ロウェナの手形(伝承)×10
  •  大容量ムーンストーン×1(ミダースの歯車7個と交換)

そもそも何だよミダースの歯車って・・・。

ミダースの歯車

機工城アレキサンダー:律動編4で手に入るらしい。

なるほど、シルクスみたいなもんか。

だけど突入するにはILは200以上必要。

週の取得制限は今はもうないのは凄く嬉しいんだけど・・・。

すげえめんどくせえ。(←ネトゲやめろ

 

んでIL255の武器の取得条件は

これは極女神ソフィア討滅戦で手に入るらしい。

ただここにはまずクエスト云々ではなく基準を満たしていない。

IL制限235ってめっちゃ遠いんですが・・・。

 

とりあえずまず防具を伝承装備に変えなければ・・・!!

やらなければならないのは魔科学連戦。

やはりバトルでスキルって培われるものですな。

f:id:hyo-ta:20161031212519p:plain

気持ちいい・・・。

 

 

f:id:hyo-ta:20161031212610p:plain

んぎもぢいいいぃいっ!!

やっとヒーラーとしての勘を取り戻せてきた。

 

 

 

ワイ氏、やっとの思いでIL200を突破した模様。

f:id:hyo-ta:20161031212943p:plain

これでやっとアレキいけるのか・・・。

攻略動画をまず見なければ・・・!!