リアルは社畜、ネトゲじゃ家畜@FF14

~新生エオルゼアのどこかに潜む底辺系光の戦士(笑)の奮闘記~

女神ソフィア討伐は非常にスリリングだった件@FF14

f:id:hyo-ta:20161102235623p:plain

ワイ氏、女神ソフィア討伐に向かう模様。

セフィロト撃破したし、次はソフィア討伐に早速出かけたいなと思ってたんだけども。

ま~たダラダラとクエこなしていかなきゃいけねーんだろな・・・って思ったら

アッサリと開放された。

ただ毎度毎度アジラ・スーに呼び出すの止めてくれませんかね?

遠いんすよ。

風脈?だっけ?

開放しててほんと良かった。

1年前の自分に感謝だわ。

今日のエオルゼア日誌 

まず女神ソフィアの攻略動画を見る事に。


[FF14] パッチ3.4 「女神ソフィア討滅戦」 ノーマル

んんん!!みなぎってきますぞ!

 

注意すべき点は三箇所かな。

  •  繋がれた線が少ない方に行く
  •  隕石降ってくるから、線が消えてから移動する
  •  ソフィアが黄色く光ったら全体回復の詠唱を開始

まあノーマルの方だし、そんな痛くないだろうけど。

まあどうって事はなさそう・・・。

と思いきや。

f:id:hyo-ta:20161102235228p:plain

なんやこれは・・・。

ワイは何回アセンドしてるんや・・・!

一気にヒラ以外の方々が落ちて、こんなログに。

でも立て直せるもんなんやねせやね。

つーかやっぱ「ルミナスエーテル」からの「星天対抗」が神過ぎる・・・!!

MP全然枯渇しねーもんな。

PIE振りしてるってのもあるのかもしんないけども。

 

ただもう全然カードを活用できてないわ・・・。

ロイヤルロードして全体になればいいんだけど、これが強化か時間延長かになった時誰に使うべきか躊躇ってしまう。

まあぶっちゃけ野良なんだから、全然神経質になる事もないんだろうけど・・・。

 

 

あと伝承装備を強化するために、メインクエを進めることにした。

ぶっちゃけダンジョン潜りたいだけなんだけどもね。

物語ってどうなってんだっけ・・・?

白い竜が町に降りてきたのは覚えてるけども・・・。

f:id:hyo-ta:20161103011405p:plain

f:id:hyo-ta:20161103011655p:plain

ああーいたっけそんな人も。

もしもしおばさんね。

謎の失踪を遂げて、手がかりないんだっけか。

そんでイケ☆メン、サンクレッドが干渉がうんたらかんたらでクルルと敵の本陣に行くらしい。

f:id:hyo-ta:20161103012004p:plain

f:id:hyo-ta:20161103012135p:plain

え・・・!?

恋人なのかなって思ってたけど、違うのね・・・。

そんな過去があったんや・・・。

f:id:hyo-ta:20161103012223p:plain

さすが男前。

言う事やる事がカッコイイなオイ!!

もう主人公以上に主人公してるわ!!

ただ話の腰を折って非常に申し訳ないんですが・・・。

 

f:id:hyo-ta:20161103012407p:plain

このチラっと見せてくるこのシーン。

いかがわしく感じるのは何故なんだろうか・・・。