リアルは社畜、ネトゲじゃ家畜@FF14

~新生エオルゼアのどこかに潜む底辺系光の戦士(笑)の奮闘記~

ミンフィリアがミンフィリアじゃなくなった件@FF14

f:id:hyo-ta:20161104231835p:plain

ワイ氏、マトーヤと再会する。

ヤシュトラさんの師匠なんだっけ・・?

なんとな~く覚えてる。

このさ、マトーヤの洞窟のBGM良くないっすか・・?

俺は凄く好きなんだよなあ・・・。

 

んで、どういうわけか

「オウ、逆さの塔に行って手がかり探して来いや」

って言われたので行く事に。

選択肢くらいくれてもいいんじゃないっすかねえ・・・。

今日のエオルゼア日誌

f:id:hyo-ta:20161104232247p:plain

何が逆さなのかな?

一応ヒラ視点でギミックで気をつけていく事を述べていくと

カエルのボス

  •  トード(カエルになる)かけられたら外周を移動する
  •  タンクに「トイハンマー」がかけられたらエスナで脳震盪を解除する

 

岩のボス

  •  線で繋がれたら岩の後ろに隠れる(ちょっと距離開けて離れると◎)

 

人形のボス

  •  恐怖の瞳(紫の目)のターゲットになったらボスに背中を向ける
  •  「身構える」を使ってきたらボスの正面から攻撃
  •  仲間が人形になったらその仲間を攻撃して人形を解除する
  •  その後全体攻撃連続してくる(そんな痛くない)から全体回復入れる

 

こんくらい。

めっちゃヌルい。

タンクさん、ヒラへの配慮はこのダンジョンは不要かと思う。

初見でも問答無用で全てまとめて行っても大丈夫なヌルさだもん。

っていうかヒラ的にもその方がMP気にせず全力で攻撃できるし殲滅も早いしね。

15分かからないくらいで終わるもんねここ。

無事クリア。

f:id:hyo-ta:20161104233825p:plain

しっかし気持ち悪いなー!

 

その後ミンフィリアさんの痕跡を見つけ、恒例のクリスタルとの対面。

f:id:hyo-ta:20161104234038p:plain

センスの悪いエクステ付けたミンフィリアさんかと思いきやそうじゃないらしい。

ミンフィリアだった者らしいよ。

信じるしかないやねせやね。

良くも悪くもFFらしい展開だなあオイ・・・。

f:id:hyo-ta:20161104234117p:plain

そしてミンフィリアだった者と、クリスタルの外周をグルグルと飛ぶことに。

あれ?これってFF14ですよね?

女性と空を飛ぶゲームではないですよね?