リアルは社畜、ネトゲじゃ家畜@FF14

~新生エオルゼアのどこかに潜む底辺系光の戦士(笑)の奮闘記~

ストーリーの内容がツッコミどころが多すぎる件@FF14

f:id:hyo-ta:20161106225818p:plain

ワイ氏、失意の中式典行ってこいと命じられる。

ミンフィリアがミンフィリアではなくなってしまった・・・。

ってのが前回のあらすじ。

なんか二人で仲良く飛んでるシーンがシュール過ぎて、他の肝心な部分忘れちゃってるわ・・・。

今日のエオルゼア日誌

そしてアルフィノから気晴らしに式典に行けと言われる。

思うんだけど、これ結構残酷じゃない?

こんな状況下で気晴らしになるんですかねえ・・・。

無理でしょ普通は・・・。

お豆腐メンタルな俺なら尚更無理。

 

だが久々のアイメリクの登場によりテンション上がった模様。

f:id:hyo-ta:20161106231326p:plain

アイメリクかっこいいよね、正に騎士様って感じでさ。

そんで式典の概要についてお話をされる。

準備段階で呼ぶんじゃねえよハゲ!

一応和平に向けての準備は着々と進んでいる様子だが、順調とは言えないらしい。

ただ困難に負けずに進む様子が、実に真っ直ぐなアイメリクらしい。

そんな簡単につまずく事はなさそうだ。

 

ちなアイメリクさん、説明を終えた途端目眩を起こす。

f:id:hyo-ta:20161106231805p:plain

傷が治ってないとの事だが、ただ説明しただけでそれは結構ヤバイのでは・・・?

こんな事してる場合じゃねえよ・・・。

病院行こうよ、病院!! 

そんでこれが終わったら杯を交わそうとか言われるけど・・・。

もしかしてこの人、ホモなのかしら?

とか思った人は相当腐ってると思う。

 

そして久々登場、アルトアレールさん。

f:id:hyo-ta:20161107031332p:plain

これ頼む方も頼む方だけど、頼まれる方もどうなんだろうか・・・。

あ、これは面倒を見てやってくれってことね。

挿入してくれとかそういう話では断じてない。

 

そんで「メシでも食って来い」と言われ、素直に飯食いに言って

一服盛られる光の戦士(笑)。

f:id:hyo-ta:20161107024726p:plain

f:id:hyo-ta:20161107024928p:plain

しかし、大賑わいの為食事ちょっと待ってねと言った割には

料理が雑なような気がするんだが・・・。

男の料理ってレベルじゃねえぞこれ・・・。

「オウ、そのまま食えや」って圧力すら感じる。

仮にも店ならリンゴくらいは切ってだそうねせやね。

 

そして眠っている所をサンクレッドに叩き起こされる。

街中でとんでもない事が起こってる模様。

反和平勢力が、デモを起こしているようだ。

一服盛る必要はどこにあったんだろうか・・・。

 

f:id:hyo-ta:20161107025408p:plain

ドラゴン族に最愛の人を亡き者にされた辛さは分かるんですけどもね。

ちょっと口が悪すぎませんかね?

「クソくらえ」って久々に聞いた気がする。

 

この人達の抱えている気持ちも分かるからどうやって解決すんのかなあ・・・。

なんてぼんやり考えながら見てたら安定の物理で殴る解決法。

うん、いつも通りやねせやね。

 

この責任の所在はエマネランにあるらしい。

一応、取り押さえろという命令を出して部下が弓矢で撃っちゃったからね・・・。

そしてエネマランの従者が、エマネランを思った行動により重傷を負ってしまう。

 

始まるぞ・・・!!

エマネランVSサンクレッドのガチの殴り合いが・・!!

f:id:hyo-ta:20161107025857p:plain

俺を取り合うケンカはやめてええええ!!

 

f:id:hyo-ta:20161107030238p:plain

・・・まあ画像張る必要もないだろけど一応結果報告しておくね。

 

まあなんでこんな感じになったのかって言うと、何ていうのかなあ・・・。

自分の無力感と、相手への怒りからこうなったって感じかな・・・。

エマネランも優しい子なんだろうね。

ここから絶対に化けるんだろうなと思わせる一連の流れでした。