リアルは社畜、ネトゲじゃ家畜@FF14

~新生エオルゼアのどこかに潜む底辺系光の戦士(笑)の奮闘記~

お金がレベル1のビギナー並になった@FF14

f:id:hyo-ta:20161112124914p:plain

ワイ氏、園芸のレベル60になる。

ヴィゾーヴニルがエステニアンに襲撃され、めちゃくちゃ大変になっているイシュガルド。 

そんな状況下で

テメー何農作物収穫してんだよ!

 

って感じですよね!

ウンウン、すっごく分かるけど聞いて欲しい。

 

前回エスティニアンを救うと、友を助けられる男になると決意したアルフィノを見てぼんやり思ったんだよね。

「俺になにができるんだろう・・・」

って。

そんである考えに至ったんだよね。

 

・・・園芸しかねえなって。

 

ギャザラーを開始した理由 

実はAWクエをやり始めたんだけども・・・。

今現在『煌めくアニマウェポン』で躓いている。

要求アイテムはこちら。

エンチャントラバー 謎めいた骨片 20 アダマンフランシスカHQ 4
アラグの上級硬化薬 謎めいた貝殻 20 チタンアロイミラーHQ 4
神聖水 謎めいた原石 20 破魔矢HQ 4
アラグの上級魔触媒 謎めいた種子 20 ブリオッシュ・デ・ロワHQ 4

・・・と思いきや。

今現在は緩和されているようで、以下の個数で良いらしい。

アイテム名 変更前   変更後
エンチャントラバー 謎めいた骨片 x 20
アダマンフランシスカHQ x 4
謎めいた骨片 x 10
アダマンフランシスカ x4
アラグの上級硬化薬 謎めいた貝殻 x 20
チタンアロイミラーHQ x 4
謎めいた貝殻 x 10
チタンアロイミラー x4
神聖水 謎めいた原石 x 20
破魔矢HQ x 4
謎めいた原石 x 10
破魔矢 x4
アラグの上級魔触媒 謎めいた種子 x 20
ブリオッシュ・デ・ロワHQ x 4
謎めいた種子 x 10
ブリオッシュ・デ・ロワ x4

なんこれ・・・。

緩和され過ぎぃ!!

めっちゃ楽やんかいさどやさ!

って思ったのは全てを終えてから。

「謎めいた」はぶっちゃけダンジョン周回すれば良いわけで、この点に関してはどっちにしろ問題はなかった。

要求レートはこちら。

アイテム名 変更前   変更後
謎めいた骨片 詩学680 詩学300
謎めいた貝殻 詩学680 詩学300
謎めいた原石
法典680 法典300
禁書680 禁書300
謎めいた種子
法典680 法典300
禁書680 禁書300

まあ大分楽になったのは確かなんだけども。

俺がこの情報見た時は、アダマンフランシスカを初めとするマイスターアイテムが「HQ」限定だったため、マーケットでのあまりの高さに断念したわけよ。

・・・ぶっちゃけ買えなくもないけど、テレポができなくなるねせやねって高さだった。

やっぱお金大事だわと、ギャザラーを開始。

2日でカンストさせ、装備を更新。

f:id:hyo-ta:20161112142948p:plain

この状態から・・・。

 

 

f:id:hyo-ta:20161112143257p:plain

この状態へ!!

ステータスが2倍近く上がったんですが・・・。

問題はそこじゃなく、お金を見て欲しい。

f:id:hyo-ta:20161112143637p:plain

ワイのイシュガルド生活、無事逝ってしまった模様。

あれ?これそのまま昔の情報のままHQ購入した方が安上がりだったんじゃね?

この金額テレポ3回できるかな?ってレベルなんだよなあ・・・。

幸いシャードを各5000個近く昔の俺はストックしていたようなので、それでテレポ代と修理代を凌ぐことに。

 

なお今現在。

f:id:hyo-ta:20161112144012p:plain

f:id:hyo-ta:20161112144043p:plain

約2日でここまで持ち直すとは・・・。

ギャザラーってやっぱ凄い、抱かれてもいい。